紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Category [どんぐり ] 記事一覧


間違えました

先日書いた、どんぐりの問題、まがさんからのご指摘通り、間違ってました。2Mでもないし、3Mでした。そしてケーキ五個じゃなくて六個でした。改めて、ちゃんと問題を載せます。<3Mx91>ケーキ6個と150円のプリン1個を買ったときの代金は、同じケーキ1個と80円のシュークリームを買ったときの代金の5倍になりました。このケーキ1個の値段はいくらでしょうか。難しいねえ。「代金の5倍」のところがすんなりわかれば、この問題はオ...

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

