紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


大根が、、、

種まきをしてから、こんなに大きくなっているダイコンの葉っぱ。(播種から15日)
ダイコン10/19ダイコン2 10/19

左の写真の方、穴がたくさんあいてます。これは虫?????
見ても、虫がいない、、、ヨトウムシ?なのか?

右の方はとっても綺麗。なんの穴もありません。

虫の被害にあってないので安心してたら、やっぱり来るよね~、屋上だろうと。

2種類の土を買って栽培しているけれど、一つの方がゴールデン粒状培養土。

一つの粒が大きくて、土寄せができず。ぽろぽろ崩れます。

実はまだ葉ものの種まきをしようと思っていて、ほうれん草、小松菜に続き、

水菜!!お鍋に入れると美味しいよね。


今日はほうれん草の収穫とニンジンの間引きをしました。
収穫10/19

きのこスパゲッティに入れる予定で~す。
スポンサーサイト

Comment

 

沢山野菜が育っていますね。。。袋で育てている大根、いい感じに育っていますね。。。私も来年、このやり方で育ててみようかな。
ニンジンの葉っぱ、ホウレンソウでつくったパスタ、お味はいかがだったでしょうか。ご自分で作られたお野菜でのお料理はきっと格別に美味しいのでしょね。。。ポチっと応援♪
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2008.10/20 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
人参の間引き菜大好きです。
パスタに入れたらどんな味になるんでしょう。
ちなみに私は他の野菜とかき揚にしたりするのが大好きです。
  • posted by miruku 
  • URL 
  • 2008.10/20 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まつんこさん、

そうですね、やっぱり自分で作った(土と太陽が作ったんですが)お野菜を食べるってとっても贅沢で嬉しいものです。パスタ、美味しかったですよ~~!!ベーコンときのこ類たっくさん入れました。

ダイコンはどうなるんでしょう、、
また書きますね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.10/20 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mirukuさん、

コメントありがとうございます!

かきあげという料理がありましたね!!そうです!!

みんなかき揚げが好きなので今度作ってみます~~!まだニンジンはもさもさなんです。でも、食べたい分だけ間引かないともったいなくて、、、

今日の朝は小松菜を間引いてお味噌汁に入れました。
それだけで自己満足でした。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.10/20 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

