紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


8.5cm

大きくなってます。シソです。
シソ10/23

8.5cmありました。昨日は何枚かとって、刻んでダイコン、ニンジン

間引き菜(これは自分の↓、だいぶにんじんぽくなってきた)ハム、サラダにのせました。

にんじん10/23



風味はんんんん、だけれど、満足感が。まだまだ大きくなりそうで嬉しいです。


アオムシくんですが、昇天しました。

キャベツとかバジルとかダイコンの葉、とかあげてたんですが、

何がいけなかったんでしょうか。

結構大きくなっていたのですが、突然の死です。

これは大きくなっていたときの写真。ピンぼけ。
アオムシ2

雨降ってますね。

かっぱを着て屋上を見回りに行ってきました。

恵みの雨です。

午後にはあがるらしいから、降りすぎずちょうど良い具合の雨でした。


スポンサーサイト

Comment

 

シソ♪私も次回の季節には育ててみたいお野菜です♪香りも大好きで、お味噌汁や揚げ物など、何にでも使っています。。。実家にあるのでもらってばかりでしたが、あじさいさんが育てているのを見て、私も自分で育ててみたくなりました。
応援ぽち。
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2008.10/24 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シソはすぐ大きくなるからいいですよね!!
買うのもったいないし…。我が家もシソ育ててましたが…。育ち過ぎて硬くなりました。

青虫はどうして亡くなったのか…。
  • posted by きらく 
  • URL 
  • 2008.10/25 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まつんこさん、おはようございます!

シソはちょっと欲しいときに家にあるっていいですよね~!買うと高いし。

この秋育ちのシソがどうなるかよくわからないのですが、見守っていきたいと思ってます。

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.10/27 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きらくさん、

おはようございます!

シソ、買うのってもったいないですよね、高いし、すぐだめになってしまうし。だから秋でも育ててみたかったのです。

育ちすぎると硬くなるのですね。私も早めに使おうと思います!

アオムシくんは、どうしてでしょうね。いろいろ試してみたくてバジルとか入れたせいでしょうか?
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.10/27 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

アオムシ。シソ。 

ありゃりゃ。>アオムシくん

もしかして、ヘンな音楽聴かせてなかっただろうね? 
ぷ。アオムシが死ぬ音楽ってどんなんだろ。

シソ、いいね~。大好きだよ。
山芋を巻いて天ぷらにしてもおいしいよね。
私揚げ物やらないけどさ。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2008.10/27 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

katさん、

ヘンナ音楽ってなんだろ?
私の聴くのは超かっこいいのばっかりだけど。

揚げ物やらないのに天ぷらって。
どこで食べるのさ?そば屋?
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.10/27 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

