紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


見つけた!!

お野菜、培養土の小松菜、鹿沼、赤玉のリーフレタス除いて、

軒並みやられてます。茎すら残ってないものも。なんだかプランターがすかすか。

ちゃこさんから、芯食い虫じゃないかと言う話を聞き、屋上へ。

青々として元気なダイコンの葉っぱの一つに穴が。

これだ~~~っと思って芯の方を見てみたら、、、、

いました!!!小さいムシ

これがにっくき芯食い虫~~!~~~~!!

わりばしでつまんで捕殺しました。

カブもチンゲンサイも小松菜も穴だらけ。ああ、あんな小さいムシにこんな

力があるとは、、、

悔しいし、気持ちが落ち込んでいきますね。

農業を生業としてる方にしてみたら、これは薬を使わないとやってられない。

昨日、お野菜を洗って切りながら、こんなに大きくなるのに、いろんな人の

手がかかって、私のところまで来たのね~~!!と感慨に耽りながら

有り難く頂きました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

