紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


収穫、チンゲンサイおしまい

今日はお野菜の話。

ほうれん草レタスカブ(10月30日播種)、春菊小松菜(11月7日播種)は、

最近寒いからちょっと成長が遅いかな~という感じだけれど元気です。

でも食べられるようになるにはまだまだ。

ほうれん草11/22

小松菜

かぶれたス11/22


チンゲンサイ鹿沼土、9月27日播種)、収穫。終わり。
にんじん、随分大きくなりました。
レタス、一つだけお花のプランターに混じって培養土のため鹿沼土より
早い成長で、
レタス

下の写真では一番左。右の小さい小さいレタス鹿沼土レタス。大きさが

随分違います。左は一株。右は何株だろう?20くらい。

収穫11/22

チンゲンサイとニンジンはホワイトシチューに入れて頂きました。

初めて、ルーを使わず、ジブンでホワイトソースを作ってみました。

やってみたらこっちの方がずっと美味しいし、カンタンだし、

またその事も書きます!うわ、とうとうレシピブログにも参加、か?



スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして。
遊びに来くれてありがとうございます♪
野菜、いろいろ作ってるんですね!!
うらやましいです。
そういう生活にあこがれます!
また遊びにきますね^^
  • posted by mesorinQ 
  • URL 
  • 2008.11/22 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっという間に野菜作る人になって、
次はレシピ!
私もね、シチュー自分で作っていた時あったんだけど、家族の皆シチュー苦手なんだよー。だから作り方忘れちゃった。笑
  • posted by あな熊 
  • URL 
  • 2008.11/22 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mesorinQさん、

お返事遅れてごめんなさい!!

コメントありがとうございます!
野菜、ムシたちと戦いながら作ってますが、ここのところ寒くて成長がとっても遅いです。ムシはいなくなるけど、野菜たちにも冷たい寒い冬がきました。

こちらこそまた遊びにいきますね!!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.11/25 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あな熊さん

遅いレスですみませぬ~。

え、あなさんの家族ってシチューだめなんだ~!珍しいね!といっても、うちの家族の中でいちばん苦手なのは私なんだけど、へへ。カレーもそれほど好きじゃないし。

でも、ルーを手作りしたらなんだか違う食べ物みたいで美味しかった!ビールもすすんだ!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.11/25 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

チンゲンサイ、よく
炒めて食べます。
シチューですか?
今度やってみます。
  • posted by まるどすえ 
  • URL 
  • 2008.11/27 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まるどすえさん、

私も炒めてばかりでした!でもなんかシチューに入れたくなったのです。ばっちりでした。チンゲンサイ、ムシにやられてしまい悔しいので来年はリベンジするつもりでたくさん蒔きます!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.11/27 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

