紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


忘れる

以前にも書いたことがあるのだけれど、私はとても忘れることが多い。

未だに、自分が小学生で体操服忘れて焦る夢をみたりする。

かばんをどこかにおいてくる。自転車で走ってる間に財布を落とす。

友だちの家に財布の入ったかばんごとおいてきたり。家に戻って鍵がないこと

がわかって気づく、とか。

学生のころ、長野県のバスの中で手袋を落としたり。

今年大阪に行ったときはホテルのロビーでかばんを一つ忘れて、でも

ホテルの人が教えてくれて持ってきたのに、結局同じかばんを新幹線の

ホームに忘れた。

こないだは財布を忘れてホームセンターまで行ってから気づいて、

またもどったり。

とにかく多すぎてもう数えきれないくらいで、周りからも呆れられ

驚かれなくなりました。

でも、ほとんど出てきました。バスの中に落とした手袋も。

道ばたに落とした財布も。そのホームに忘れたかばんも。

中には鍵とかiPodとか新幹線で飲もうと思ったビール。

ビールだけは送れません。と言われてそりゃそうですよね。と苦笑しました。

前置きが長くなりました。

で、今見つからないのが、電器ポットです。

どこにしまったんだろう?

そろそろあると便利な時期になってきたのにな。

探すと見つからなくて探すのをやめると出てくるんだけどね。

整理収納が課題でしょうか…








スポンサーサイト

Comment

 

なんだか私の話をしてるみたいで・・・・。
私もモノがよくなくなるんですよね。
反省。
  • posted by miruku 
  • URL 
  • 2008.11/28 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだかうちの息子の話みたいで…
のはずだったんですが私もです(^^ゞ
ここにしまうと納得して片付けて
納得したことだけ覚えてて場所は忘れてます。
どうにかしなきゃ、です。
  • posted by ももん 
  • URL 
  • 2008.11/28 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mirukuさん

あ、そうなんですね。お仲間ですね。
まだ電器ポットみつかりません。他にも見つからないものたくさんあります。そろそろ掃除とともに要らないものを捨てる作業に入ろうかと思っています。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.11/29 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももんさん

私もちゃんと考えて収納しているはずなんですが、場所がわからなくなるのです。外から見えない紙袋などに収納するのはだめかもしれません。透明ビニール袋にすれば少しは違うかな…
ルールを決めないといけないんですよね、きっと。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.11/29 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もね~
「泥棒がきてもみつからないとこに!」って通帳隠して、私が見つけられなくって2回も再発行したわ。

そうそう、
買い物しようと、街まで♪
でかけたらぁ~~
ってサザエさんの曲流れちゃうね。

いつも見つかるなんて強運の持ち主!
  • posted by あな熊 
  • URL 
  • 2008.11/29 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪です
御訪問ありがとうございました
私もよく忘れ物をするのですが
私はあまり出てきません
人柄ですかね…(x_x;)シュン
  • posted by はおはお 
  • URL 
  • 2008.11/30 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

体操服忘れて焦る夢って、私も大人になってから見ましたよー。
他人事とは思えないわ!

なくした物がいつも出てくるってすごいわ。
物をちゃんと可愛がって大切にしてるのかな。
  • posted by ひつじぐさ 
  • URL 
  • 2008.11/30 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あな熊さん

二回も再発行?!それはなかなか、ふふふ、ですね。
仲間入りさせてあげましょう。いい?あ、そう。
わたし、強運をここで使い果たしてる気もしますよ。

そうそう、サザエさんみたい、と誰かに言われた気がします。気が合いますね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/01 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はおはおさん

コメントありがとうございます!
出てきませんか?でもきっと私はこういうところでラッキーな分、どこかで帳尻合わせてる気がします…

またお邪魔しますね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/01 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひつじぐささん

もう体調大丈夫ですか。
暖かくなったり寒くなったりですからどうぞお大事にして下さい。

体操服の夢!なんかトラウマがあるのでしょうか。すごく焦ってるんです、で家に取りに帰ったり、とっても苦しい夢なんです。

モノが出てくるのは、たぶんかわいがってるのとは反対で、執着してないからかなあと思っています。ちゃんと意識して、カバンも財布も鍵も、大事にしないと!!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/01 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

