紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


ダイコンになってきた

10月5日にタネ蒔きしたダイコン。まがちゃんから里子に出されたものです。

袋栽培してますが、以前に一つの袋の方はムシの被害を受けたって書きました。

そして現在。
ダイコン11/30
ダイコン12/1

上の方が害もなくすくすく育ってる方。結局四本も一袋に育ってるから

大きくならないかも。でも、抜く気にならず。

下の方が害があった方。早々に2種類一本づつにしました。

でもやっぱり成長が遅いみたい。

これほどダイコンそのものになってくると嬉しい~!

ああ、どうやって食べようかな。


それから、シソはもう枯れてきました。でも、一株だけ、花が咲いています!ちゃこさん、結構このシソ頑張りました!
シソ12/1


それからいちごの花。
いちご12/1

もうすぐ咲きそう。
スポンサーサイト

Comment

 

ホントだ、ちゃんと大根になってる~☆
収穫の時って、愛しいよねぇ。。。

あ、でも先週収穫にった時は雪で、
愛しいとか言ってる場合じゃなかった。
「サッサともいで、帰るぜ~」だったけど。

里子に入った子が、こんなに立派になって、
嬉しいなぁ~!!
  • posted by magatin 
  • URL 
  • 2008.12/02 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まがちゃん、

こんなに大きくなったよ~!
育ててると愛しいねえ。一袋に四本も入ってると
ぎゅうぎゅうでちょっと満員電車なんだけど今更引っこ抜く気もしないんだよね。みんな一緒に引っこ抜くぞ!
って。

もう雪降ってるんだね。私雪すきなんだよね。
いちお、雪国育ちだから。
子供のころだから雪かきの大変さも知らないし、遊んでれば良かったからね。一晩で40センチ降って、足形にそって学校まで歩いたり。長靴にはぱちんてエッジを起こせるようになってたり。いろいろ思い出します。



  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/02 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大根と雪で思い出した~。栃木は寒くって、研修2年目に雪の中あかんぼのM背負って大根数百本抜いて土の中に埋けたわあ。おんぶしていると温かいんだよね。

若かったなあ。今じゃあ、雨降っているだけで、外いかないよ。(笑)

  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2008.12/03 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃこさん

おんぶでダイコン、ですね。
やっぱり若いときにしかできないことってありますよねえ~。って振り返ってないで、まだまだこれからですよ!!まだまだ若い私達。ちゃこさん。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/03 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

