紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


いえプレミアムです

ビールの話。

最近はフツウのモルツ円熟黒を冷蔵庫に並べておいて、気分で飲んで

いたんですが、なんだかいろいろ考えるところがあって、

師走だし、なんだか自分もよくやってるじゃん、とか思ったり

で、プレミアムモルツを六缶パックで買ってきました。



美味しい。プレミアル、じゃなく、プレミアムなアジです。

そうしたら、たまたま入ったコンビニになんと2種類のモルツ製品発見!

ダーク

ダークビターの方はコンビニ限定発売らしい。

黒は文句なくオイシい。黒の好きな方は絶対試してほしいなあ。

ダークビターの方は、色が、YEBISUの琥珀と同じでした。

アジは、ちょっとぼけてる?YEBISU琥珀の方がいいかな。

なんて書いてるけど、ビールはなんでもオイシんです。

一日のお疲れさまに、乾杯。


スポンサーサイト

Comment

了解です[s:18222] 

さっそく調査しにコンビニへGO!GO!
  • posted by きゃ 
  • URL 
  • 2008.12/04 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なぬ?
そんなモルツがあるの?

私も調査しに行かなきゃ!!

昔、モルツのシール集めてもらった有田焼のビアグラス、いまだに愛用中です。
長年のモルツファンなのよ☆
  • posted by 雪の結晶 
  • URL 
  • 2008.12/04 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃさん、

GO!GO!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/04 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪ちゃん

え、モルツファンなの?わお。シール集めてもらったビアグラス、いいな。私はよく飲みやで出てくるKIRINのロゴが入ったガラスのグラスです。

雪ちゃんもきゃさんもコンビニ調査隊。
私は今日違うコンビに行ったけどなかった。

今日はね、プレミアムを飲んだよ。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/04 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっとコンビニ限定を購入。
Lのつく青い看板の店にはなくて、4件目でやっと購入。

私が飲んだのはあじさん紹介の黒とこれ。
○ttp://www.suntory.co.jp/news/2008/10273.html

黒の方が好みでした。
以上、ご報告まで。


  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2008.12/17 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だんなは、もっぱらこのプレミアムモルツです。
いっつも6缶パックを買ってくるよ。

無濾過、ついに今日のんだよ~。
あんな濃いぃぃぃぃいビール初めてでした。
わたし的には、エビスが一番好きかな。
エビス琥珀も飲まねば。



  • posted by しまりす 
  • URL 
  • 2008.12/17 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪ちゃん

ここ、ビールスレになってて嬉しいな。

雪ちゃんが飲んだっていう新しいビール、スノーホワイト、かわいらしいイメージだね!!16日から販売ってことはまだまだ出たばっかり!私も探してくるわ。

黒いいよね。ビターより。冷蔵庫にいろんな種類があるとすごく嬉しくて開けるたびににんまりしちゃうのだ。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/19 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しまさん

ビールスレ、盛り上げてて頂いてありがとう!!

ご主人もお気に入りですか。ビール好きにはたまらない美味しさですよね。

無濾過!!濃いぃぃぃぃですよね。
たぶんドイツなんかのビールに似てると思います。

琥珀、なかなか売ってないので最近買ってません。
でも、赤でかわいいし、この時期、パーティなどで飲むと雰囲気出ていいなあと思ってます。エビス、緑の缶もありましたよね。たしか。HOPだったかな。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/19 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

