紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


走る…

昨日はまた公園に行って、歩いたんだけれど、周りは走ってる人でたくさん。

私、小学生のころはとっても足が速くて、学校の代表に選ばれたりもして

たなあと思い返すけど、持久力がない。

高校生のころはすぐ目の前が海で、体育の授業で浜ランていうのがあって、

砂の上を走るんだけどそれがもう苦痛で苦痛で。

走ることって楽しくない!と決めつけてました。

昨日はなんとなく走りたいなあという気持ちがおこって、500メートルくらい

すごくゆっくりジョギングしてみたら、やっぱりきつい。

でも、ちょろっとだけ気持ち良かったので、また走ってみよう、と思ってます。
スポンサーサイト

Comment

 

あじさん
見るからに早そう ですよね。
少しずつ体を慣らして・・・
風のように走るあじさんを近い将来見るような気がします(*^^*)

運痴な私はうらやましいです!
  • posted by growers 
  • URL 
  • 2008.12/16 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も運動できません~。
だから、娘が足が遅いのを申し訳ないって思っています…
だけど、糸山先生とのやり取りにあった、
「ゆっくり走る事の楽しみ」を読んで、
心から感動しました。
何でもそうなんだよね、楽しむ気持ち☆

・・・家事も楽しんでやらなくちゃ~!?
  • posted by magatin 
  • URL 
  • 2008.12/16 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

走ってるんですか?
すごい・・・。
気持ちよかったですか~。
私は忘れてしまっています。

楽しむって大事ですよね。




  • posted by まるどすえ 
  • URL 
  • 2008.12/16 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

growersさん

全然早くないんです、もう走るなんて20年ぶりくらい?だから、ほんとゆっくりゆっくり走ってみて、距離が伸びればいいなあと思ってます。

私、体力ないし、筋力もないので、肩凝るし、パソコンやってると腕も痛くなってくるし、なんだかぼろぼろなんですよ~!

身体を動かすことで気持ちがすっきりしたり、うじうじしてたのがなんか少し消えていたり… いいですよね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/17 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まがちゃん

そうなんだよね、糸山先生から、子供のことで相談したとき、速く走る必要はない、って言われて、でも当時は速ければ速いにこしたことないのに…って思ってました。まだまだ早さが私にとって重要なことだったのね。

でも、今は、ゆっくり走ることで味わえる、意識できる自分の気持ちや状態を客観的に見てる自分がいたりして、面白いです。

家事もそうだね、私は音楽聴きながら、やってます!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/17 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まるどすえさん

学生以来なんです,走るのって。

楽しむことができると、気持ちが変わってきますね。家事もそうで、工夫したりお気に入りグッズがあったりするだけで楽しくなりますよね。いつもいろんなグッズ紹介されてて、見てるだけで楽しいです。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/17 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

