紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


リアルハーフにYEBISU

酒屋で見つけた、ギネスとエビスとグラスのセット。二つのビールを混ぜて

ハーフにするスプーン付き。グラスがとっても気に入って、買ってきました!!

REAL HALF

リアルハーフ

キレイに上がギネスの黒、下が黄金のエビスになって、拍手しました!!

子供が作りたいというので任せたら、とっても上手。

アジも申し分なく美味しいです。

そしてパーティにと買ってきたのが、



クリスマス色の2種類のYEBISU。

周りには呆れられていますが、冷蔵庫に三種類のYEBISU、プレミアムモルツに

プレミアムモルツの黒、ギネス、それにサッポロの生が入っている状態を見て、

一人にまにましてました。

さてクリスマスにお正月と飲む機会が増えますが、体調管理ばっちり

して楽しもうと思ってます~!



スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

ハーフにしましたか!
味もよかったようで!

冷蔵庫にいっぱい・・・(笑)。
楽しみですね!
  • posted by まるどすえ 
  • URL 
  • 2008.12/23 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あきれた、あきれた。でも飲みたい、そのハーフ。うちの子供もお湯割り作ってくれるよ。←いいんだろうか。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぶはははは。
でも動画みたらやりたなったわ~。リアルハーフ。
正月、ルーに作ってもらおかな。

  • posted by しまりす 
  • URL 
  • 2008.12/25 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まるどすえさん

お返事遅くなってすみません。実家に帰っております。

こんなに多くの種類のビールを取り揃えておくのは年末年始だけです!!一年の自分へのご褒美ってことで。また来年からは引き締めて、(いろんなものを)いきます~!!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/28 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

katさん

やっぱりあきれる?そか。

いや、もう慣れたんでいいんです。おいしければ何でもいいんです、ふふふ。

お湯割り作ってくれるの~!!いいんだろうか…いいんだろう、たぶん。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/28 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しまさん

やりたくなるでしょ~~!!
楽しそうでしょ~~!!
ルーちゃん風ハーフを作ってくれることでしょう!!

今度は先に黒を入れて、後から黄金のエビスを注いでみようと思ってます。いやいつまでビール祭りが続くんだろうか??このブログ名前変えないと。紫陽花ビール便り。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.12/28 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>紫陽花ビール便り。

ぶははははは。なんじゃそりゃ。


  • posted by しまりす 
  • URL 
  • 2008.12/28 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はありがとう~でした。とても楽しかったです。

そうかぁ。
昌屋はこの話題だったのね(今頃気づく^^)

よし、お正月に下が黒で挑戦しようっと(笑)
  • posted by growers 
  • URL 
  • 2008.12/29 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

あ、エビス!
明日はお正月用の買い出し行かなくちゃ‥
まずは、リカーショップだわ。

よいお年を~。 おじゃましました

  • posted by みっく 
  • URL 
  • 2008.12/30 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しまさん

随分年末年始休みすぎちゃってました。遅くなってごめんなさい。

>>紫陽花ビール便り。
>ぶははははは。なんじゃそりゃ。

ほほ、なかなか素敵なネーミングでしょ♪

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.01/07 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

growersさん

年末、お疲れさまでした。いろいろハプニング大変でしたね。

もうこの年末年始飲んだビールの量考えたら恐ろしくなってちょろっと控えてる今日この頃…なんて。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.01/07 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みっくさ~ん!

コメントありがとうございます。長いこと留守していました。遅くなりました。

年末年始ってあっという間に終わっちゃうんですよね。エビス飲みましたか。私は飲み比べた結果、やっぱりエビスよりちょこっとプレミアムモルツの方が好きってことがわかりました。うふふふ。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.01/07 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

