紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


遅くなったけど…

節分に作った太巻きを載せます。

随分遅いアップだから全然季節感ないけど。へへ。


海苔巻き

10合のご飯で18本作りました。大好評でしたよ!

ハジメテ太巻きを作ったのが海外で、だったんです。

なんだか日本食の代名詞のように思っている方も多いし、教えてくれ、と

言われ、え~~なんて思いながら、四苦八苦、全部で何回巻いたかなって

いうくらい、日本にいたら、買えるからあんまり作る必要ないよね。

ミツカンの酢も売ってるし、海苔とお米とまきす、とセットで売っていたり

してました。

そういえば、韓国のお母さん達は、キムチを作っていたなあ。

海外だと売ってないから、しょうがないって。



相変わらず大家族で暮らしています。おでん、二鍋分作ったり、なんとか

みんなが飢えを感じないで済んでいるようで良かった,良かった。

でも、食べ物が多くあるせいか、私の食欲もア~~ップ!

ッ の入り方、あってる?

なんだか服がキツいのは気のせいでしょうか…
スポンサーサイト

Comment

 

あじさいさん、はじめまして。
少人数世帯で暮らし、ひとりで食事をとることが多く
あるんだか、ないんだかって食欲なのですが
太巻きを拝見して『腹減ったぁ』って思いました。
10合のご飯を炊いたことも太巻きを作ったこともないので
ただただ、感心するばかりです。
何か食べようっと。
では、また。
  • posted by ひねもす 
  • URL 
  • 2009.02/07 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひねもすさん、

コメント残して頂いてありがとうございます!

食欲、出てきたとのこと、嬉しいです。
あんまりあり過ぎるのも困りものですが、あった方が楽しいですよね。あれ食べたい、これ飲みたい、とか。

そのために一日頑張ってる、といっても過言ではない私です。メインイベントは夕飯時に飲む一杯め、です。

それではまた覗いてみて下さいね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.02/11 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

