紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


いいんだよ、Greenだよ!

っていうのは、うちのこども達がスキなCMからのパクリです。

あと、「ヨーグルトでしょう?」「ちがうの~」もよく真似してます。



ていうことですが、バトンってやったことないし、もらったこともなかったんですが、

初めてもらったので、やってみることにします。色がテーマなのね。

katさんから私は緑、だと言われたんですけど、自分では青だと

思うんだけどな。青春の青。

緑かあ~。バトンを手渡してくれた彼女はいろいろ最近グリーンな日々みたいですが、私にとってグリーンとは?

麒麟グリーンラベル。あんまり飲まないが。あ、昨日ハジメテ麦とホップを

飲んでみた。美味しかったよ。前の日久々にビール飲まなかったから500に

してみた。ア,脱線。

グリーングリーン。

ある日、パパと二人で~語り合ったさ~。

野菜!

葉もの野菜、美味しくできましたね~。春もやりますよ~。

クローバー。

四ツ葉のクローバー一生懸命探しませんでした?

手帳に貼っておいたりしてね…うふ。

マンガのはちみつとクローバーもスキです。あの漫画家さん、

スガファンです。

全然カンケイないけど、真山っていう男の子がでてくるのね、あれは、

スガ シカオ の「ドキドキしちゃう」、から生まれたらしい。ドキドキ。

あ、もうひとつあった。

ノルウエイの森、に出てくる女の子。緑だったね。




じゃ、はじめよう!


【身長は?】
え、これ書くの?やだなあ~。

【髪型は?】

ミディアムショート?セミロング?要は中途半端な長さの髪です。
ってこれ重要なのか?

【好きな髪型は?】

男子の?昔の金城武のロンゲ。
女子の?なんでもいいです。似合ってれば。

【目について】

近視がひどい。
すぐ痛くなる。
最近、コンタクトなくした。何回めだろう…

【顔について】

卵型。化粧がひどく似合わない、と思う。化粧をすると般若と言われる。

【誰かに似てる?】

父。

【1日で好きな時間は?】

夕食時のはじめのビール一杯。

友人とコンタクトとれる時間。

【自分はどんな風に見られてる?】

真面目。
そして無類のビール好き。


【送り主のこと好き?】

え?スキ、キライ、スキ、キライ、スキ… ああ良かった。

【送り主との出会いは?】

直接はわん◯◯で。anagumaっちも一緒に運命的な出会い!?
どんぐり、シカオ、オサケ、音楽、人生論、本、いろんな分野でベクトルが同じだったり違ったり。あれ、みんなそうか。

【送り主を動物に例えると?】

さる。うっきっき。

【恋してますか?】

恋。
甘美で甘酸っぱいですね。
すみません、遠い目になってしまいました。

マンガや本の中だけのコトバかな。
いや、最近は、持つことも不可能ではないような気がします。

【その人はどんな人?】

自分の世界を、コトバと音で自由自在に著し、多くの人に、「希望みつけてみようかな」と思わせる力を持つ曲を作って演奏するヒトたち。に。


※バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルにする事。
指名された人は、コメントを残して必ずやる事
(被ってる人はやらなくても大丈夫です) 。
↓↓

赤…こりんごちゃん
青…雪ちゃん、 みっくさん
黄…ゆーかままさん
緑…katさん、ちゃこさん
黒…
橙…ゆっくりちゃん
紫…
水…うみなちゃん
白…まがちゃん
灰…
ピンク…あなぐまさん
茶…しまりすさん

スポンサーサイト

Comment

 

なんじゃこれは?
ぴんく~にわたすがいるぞ。
今日知ったぞ。
  • posted by あなぐま 
  • URL 
  • 2009.02/19 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

水って水色だよね?
これ、発見して何度も思ったけど、
いじりずらい色だよね。
  • posted by うみな 
  • URL 
  • 2009.02/19 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわお。
びく~り、私もいるではありませんか。

どうしよう、バトンとか、初めてだ。
ミクシィできたのとか、スル~してたから。

どきどき。
  • posted by ゆっくりちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/20 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バトンって何なのか、さっぱりわからないんですけど・・・。

だれか、おしえてください。

ぐすん。

あ!生まれた??
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2009.02/23 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あまぐまっち。

ほったらかしでごめんね。
ピンクなの。イメージ。それも白と間くらいの、うす~いピンク。

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.02/23 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うみなちゃん、

ほほ、いじりづらい?からみづらい?どっちも?

ま、いっか。うみなちゃんは、名前からいくと青なんだけど、
ちがうんだな~。水色。私スキな色です。水色の絵の具、だっけ
どんぐり問題にあったよね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.02/23 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆっくりちゃん、

びっくりした?
いいのよ、スルーで。気にしないでいいからね~。
楽しいからやってみました。うふふ。


  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.02/23 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃこさん、

バトン、って私もハジメテなんですが、ええと、
オアソビですから、深く考えないで下さいね。
お友達と仲良くワイワイ遊んでるっていうイメージで。

実際は、自分のブログで、同じ質問に答えていって、バトンをまた次に
渡す、というリレーですね。
わかりにくいですね。
大丈夫です。

生まれましたよ~!!わ~い!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.02/23 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ!

ものすごい出遅れてるけど、びっくりした~。
青い人、ご指名ありがとうございます。
こんどやってみるわ~(笑)





  • posted by みっく 
  • URL 
  • 2009.02/24 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みっくさん、

全然出遅れてませんよ。
コメントありがとう!!お時間のあるときに、どうぞ。

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.02/26 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

