紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


11/20 songs

ちゃこさんがBilly Joelのコンサートに行ったと言う話を聞いて、

聴きたくなった。

家にあったのは、
AN INNOCENT MANでした。

The Longest Time
This Night
Tell her about it
Uptown girl

高校のときのことが思い出されるな。

スポンサーサイト

Comment

 

このアルバム出たとき、なんかびっくりしたんだよね。Nylon Curtainと毛色が違いすぎて。Nylon Curtain聴きたくなった。実家にレコードあるだろうか? あってもプレイヤーがないか。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2009.06/03 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの実家にプレーヤーあるよ。って、あってもねえ。

Allentown昨日ゆーちゅで聴いた。歌詞全然わかってなかったからさ、高校生のとき。わかるとまた違って聞こえてくるよ。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.06/03 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

でしょでしょー。終わっちゃった町 (a has-been town)の寂寥感というのかな。ちょっとこう、味わいたくない苦い感じ。郷愁というのとは違って「あの頃ああだった」それだけ。懐かしくも戻りたくもない。だけど「あの頃」があるから、今がある感じ。Allentownの色って、斜陽、June、Sofaとちょっと通じてない? 私だけかな?
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2009.06/03 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くてごめん。

斜陽がいちばん近いように思える。寂しい、廃れちゃった感じ、がとてもよく似ているね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.06/03 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

