紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


11/11 songs and Happy Birthday to me!

 今日は私の誕生日で、友だちやこども達や家族におめでとう、と言われ、

(唯一夫からのコトバはなし。忘れていると思われる)これまでになく嬉しい、

とても素敵な誕生日を過ごしています。

で、どうしてなのか、誕生日がカンケイするのか、いきなりCOILにはまった。

Singles+ を聴いてたら、いきなり"BIRDS" の歌詞に耳がとまった。

♪僕の身体は君にふさわしくできてはいないんだね
ああ、やだな

とにかく何回も何回も繰り返し聴いてしまう。

なぜだ~~。



♪有終の美飾る人生が 僕を待っている
危なかしい橋渡る この僕を許してね


有終の美飾る運命が 君を待っている
飛べないはずはない その時を信じてね

 
これはきっと、誕生日のバースデイメッセージに違いない。
シカオ→COILか?

スポンサーサイト

Comment

 

はまる~~~。なんだろう。
あのアナログ感と、サダさんの詞の世界。
きゅんとくるよね。

あたしでもきゅんとくる。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2009.06/03 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとう。&いつもありがとう。

最近の歌には全然疎くて、COILって初めて知りました。
  • posted by ひつじぐさ 
  • URL 
  • 2009.06/03 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

katさん

あれ?ここではkatさんか。

だめ、ますますおちこんでいく~~~ってコトバが違うか、深みにはまっていく~~~。

詞と音楽がアンバランスな感じ。それがまたいいね。まだまだ聴いてない曲あるから楽しみ~~。

>あたしでもきゅんとくる。

奥の方でシメツケラレル感じ?コノユビ現象。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.06/03 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひつじぐささん

ありがとうございます!!嬉しいです。
こちらこそ、いつもありがとう。

COILってそれほど知名度ないと思います。福耳っていう、スガシカオやスキマスイッチが所属している事務所のグループは知ってますか?彼らもその一員で、いろんな人に歌を作ったり、ジブンたちでも歌ってます。私もこの夏まで知りませんでした。西武球場に福耳のライブを聴きにいってから。いや最近までスガシカオしか目に入ってなかったんですよ。ははは。

それに聞こう!と思ってもレンタル屋さんにおいてないことが多いんです、、、
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.06/03 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

