紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


german beer

今日は昨日のベルギービールと一緒に買ってきたドイツのビール。

ドイツらしい、力強い、骨太で苦みが結構強いビールでした。




ヴァルシュタイナー・ピルスナー

いろいろな国でビールを飲んだけれど(ベルギーには行ってません。残念)

やっぱりドイツのビールが一番スキです。

国自体が寒いからか?、しっかり、強さを押し出すビールです。

といっても柔らかいビールもいいんですけどね。

そして反対に、ギリシャの暖かいところでのビールは、なんだか薄い。

コロナビールも薄いじゃない?そんな感じです。

暑いから、あびるほど飲んじゃおう、薄いビールを。

濃くて強いビールは暑苦しいぞ。てなコと言いながらきっと飲んでるんだろう。


そうだ。

私が一番飲みたいベルギービールを載せちゃおう。

白くて、甘くて、柔らかいです。普通に買うととっても高いから、

たま~~に、ご褒美に、買うだけですが。



ヒューガルデン・ホワイト330ml




スポンサーサイト

Comment

そういえば 

うちの近くのレストランでもベルギービールがメインで飲めます。
http://r.gnavi.co.jp/g469600/
↑このお店♪
だんなは、Develやあじさいさんお薦めのヒューガルテン(白)を飲んでる。
私は下戸で残念~

  • posted by ゆっくりちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/27 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっくりちゃん 

コメントありがとう!

近くでベルギービール、飲めるなんていいな。
とれたばっかりの魚料理なんて贅沢だね~。私の実家もそうだけど、神奈川県は魚が豊富だよね。わたし、結婚してここにきて、全然違うのにびっくりしたもの。

ゆっくりちゃんはお酒はだめなんですね。うちの父もそうだけど、甘いもの大好きで彼なりのタノシミ方があるみたいですよv-221
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.03/27 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロナ 

懐かしい響き。
むかぁしコロナ飲んだことあるけど、やっぱりビールはだめだったわ。
薄いとか、こゆいとかあるんだね。
ビール飲めない私でも、この記事おもしろかったよ~♪
  • posted by あなぐま 
  • URL 
  • 2009.03/27 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

あなぐまさん 

コメントありがとう!

コロナ、ね、そうそう昔流行ったのよ。ライムを絞って入れて、瓶そのまま
ぐいっと飲むの。その頃は私も下戸だったのでそう飲まなかったよ。

そっかあなぐまさんはビールが苦手なんだね。私のいた国では、苦いからって
女性は、あま~~いピンク色のシロップ入れてビール飲むんだよ。甘いビール。
色もだんだんピンクになってくの。それなら飲めそうだね。きっと。

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

