紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


ビールの飲み方

コメントのお返事書いてて思い出したんだけど、

私がいた国では、ビールは苦いからって、女性は甘いピンク色の

シロップを混ぜて飲む人が多かったんですよ~。

うわ~、ってすっごいびっくりした。

そしてもうひとつびっくりしたのが、またもや女性なんだけど、

ビールのジョッキに口をつけて飲みません。ストローを使います。

私は、ストローで飲めるか!!って心でつぶやきながら、

にっこり、いりません、って言ってました。

当たり前のようにストローをくれるので。

女性は大きな口でジョッキから飲むのは格好いいものではないっていう

考えみたいです。所変われば、いろんな事が変わりますな。


スポンサーサイト

Comment

ほほ~ 

こんなにビールの記事を美味しそうに載せてくれたら、飲めないのに飲みたくなってきました~!
「ビールって実は超うまいんじゃな~い?苦いだけじゃないのかも~☆」
と思い始めているこりんごです。
次に飲むビールがうまかったら嬉しいなぁ~♪
来週、こりんごでも飲めそうなビールをオススメしてください*^^*
  • posted by こりんご 
  • URL 
  • 2009.03/28 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

友達の脳性まひの男の人がいるんだけど、ビール飲むのを楽しみに仕事頑張っていて、よく一緒に飲みに行きました。コップ持てないから、いつもストロー。でも、すごくおいしそうに飲んでいたよ!でも、私もストローでは飲んだことないな!
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2009.03/29 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こりんごさん 

コメントありがとう!

ビール飲みたくなってきた?やった~v-275
ベルギービールで、私が飲んだレフ、とかヒューガルテンは甘いのです!
ビールは苦いっていう固定観念が覆されますよ、ふふふ。
基本は苦いから好きなんですが、甘みを感じるのもいいですよ。
来週は一緒に楽しみましょうね!

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.03/29 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chakoさん

コメントありがとう!

そうそう、私も夜飲む(たまには昼)ビールのためにがんばるぞって感じです。
最近ちょっと寒いけど、やっぱり汗かいた後のビールはたまりません!

ストロー、一回試してみればよかったかな。なんでも郷に入ったら郷に従ってみるのもいいかもですよね。シロップもね。v-252
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.03/29 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

料理のリクエストなはずなのに・・・ 

デュシャス ブルゴーニュ
リクエストしちゃいました。だってビールのページにリンクされていたんだもの!
しかし、これは美味しいのかな?紫陽花さん知ってたら教えて下さい。

日ごろからストローでビール飲んでみたいと思ってたんですが、
日本では邪道ですよね。
逆にストロー下さいって言ったらどんな顔されるかな。。。チャレンジしてみよう。。。
はははははは・・・・
  • posted by growers 
  • URL 
  • 2009.04/02 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

growersさん 

お返事遅くなりました!

新年会終わっちゃいましたね~。
デュシャス ブルゴーニュ 、飲みましたか?
あまりお話できず、残念でした。席が遠いとなかなかですね~。

えっ、ストローで飲みたいんですか?
いや~びっくり。どんな顔されたか教えて下さいね。
そしてストローで飲むビールのアジも。




  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.04/08 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

