紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


いろいろ飲んでます

すっかりビールネタしかでてこないブログになってきています…

ベルギービールの渋谷のお店、Hemelに大満足して、やっぱりヒューガルテン

は美味しいなあ…小さいグラスで飲んでいても十分大きいぞ…

などと思いながら、絶対また来よう!との思いを強くしました!!


もう一つ、今回東京で行ったビールのお店があって、

そこは酒飲み友だちがビール好きな私を連れていってくれたんだけど、

オイシかったな~。そこで作ってるビールだからフレッシュだし

濃いし、ドイツのビールととっても似てた!!

ビール三昧な一週間だったわ。

もちろんカロリーたっぶりだからいろいろなところにも影響が…まいいか。



で、最近発泡酒や第三のビールも新商品がどんどん出ていて、

いろいろ試し飲みしているところなんですが

これ、アルコール度数がゼロ。全くのゼロなんです。

で、買って飲んでみたけど、やっぱり…なアジでした。

全部は飲めなかった… 運転しなきゃ、だけどシュワシュワがほしいって

ときはどうぞ。


【2ケースごとに1送料】【1本あたり145円】キリン フリー350mlx24本ケース販売



それから私のスキな金城武を起用していた、冷製サッポロ。


【2ケースごとに1送料!】【1本あたり114円!】サッポロ冷製サッポロ 350mlx24本ケース販売

のどごし良くてなかなかでしたよ!買い、だな。



アサヒ Off(オフ) 350ml×24缶(1ケース)


これは、糖質、プリン体大幅カットな、種類はリキュールです。

でも、キリンの淡麗アルファより随分美味しいと思いました。

アルコール度数が3.5%から4.5%だから、パワー不足

ってところは否めませんが。


そして最近おいしい発泡酒見つけました。

クールドラフトって名前の通り、クールです。

アルコール度数も高め。 5.5%。

これはかなり好きなアジでした。きりっとしてて。

この中では一番のオススメです。


【発泡酒】アサヒ クールドラフト350ml×24本[ケース]
スポンサーサイト

Comment

 

わ、クールドラフト一押しなのねv-275
発泡酒で5.5%はなかなかイケてるよねv-218

ところで、金城武が好きなの!?知らなかったよ。
映画、K-20 は観た?おもしろかったなぁ。。。
  • posted by maga 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

金城武ー! 

そうだそうだ、私も好きだったんだよ! 子供生んだ後、
初めて観た映画が「不夜城」だったから。
映画は「ふうん」って感じだったけど。
あと、フカキョンと共演してたドラマも見てたよ。

Magaちゃん、K-20観たの? うちの子供たち観に行って
「ママ、あのヒト、イメージ違う!」って言って半分怒って帰ってきたけどw。
子供にはわかりませんわね。
  • posted by 酒飲み友達 
  • URL 
  • 2009.04/22 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

magaちゃん 

こんにちは!そうです、クールドラフトが一押し!!
もう全部なくなった?
ときどきクール、飲みたくなっちゃうわ。それくらい気に入った。

金城武はねえ、え~っといろいろ映画は借りて見たけど、K-20は行ってないの。
レンタル待ちだわ。私、はまるとのめりこむから、それ以外何もできなくなる
からさ、ちょっと離れてよっかなあという感じ。
↑katさんもスキみたいですね。v-10

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.04/22 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

katさん 

へえ、好きだったの?
不夜城見てないんだよねえ。借りてこようかなあ。
山本未来が出てるんだよね。
恋する惑星、とかアンナマデリーナ、とかリターナー、とか。
見ました。リターナーは、本人が会場に来る試写会に応募したけどダメだった。
ふかきょんと出たのは、神様、もう少しだけ、だね。
見た見た。
そしてなんといってもゴールデンボウル、ですよ。
DVDありますからいつでも言ってください。
貸し出します。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.04/22 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

