紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


ちょうど一年前

斉藤和義のこと書いて、いろいろ考えた。

どうしてつながるってこととか、絆ってことを信用しないのかなあって

一年前に書いたこと読んで、ああ、そうかって

合点がいった。

こないだ友達から、中学校のときの同窓会に行ったっていう

話を聞いてたんだけど、だいたい、幼なじみまではいかなくても、

小学校、中学校のときの友達と会ったりときどきそうやって同窓会に

行ったりってあるんだろうね。私はそういうつながりは一切なくて、

誰かと知り合っても、いつも別れがあったから

そんなもんだって、誰ともつながってない、つながらないのが普通

だったんだなあって思う。



海外で知り合った友達が,来月日本に来るんです。家族で。7月8日。

そうだ。もう来月!

今近くに住んでいるその頃の共通の友人達と協力して日本滞在を楽しいもの

にしようと相談してます。

帰国したときに、つながりが切れた、と感じ、失ってしまったものへの思いが

重過ぎて、skypeで話をすることすらできなかったけれど、

年末くらいから数回話をしています。

つながることってできるんだね、相手にも私にもその気持ちがあれば。

いつも諦めてたのは私だ。

諦めないでいてくれた彼女に感謝してます。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

