紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


自転車で公園に行く

昨日は、こども達も代休で、私がお昼寝をしてから、自転車で5分くらいの割と緑の多い公園へ行きました。

遊具で遊んだり、私は鉄棒を使って身体を伸ばしたり、(良く見かけますよね、そういう人、私です)ボール投げをしたり、久しぶりにこども達と遊んで楽しかった。

彼女たちは、海外での学校で体育というのがいつまでもおにごっこみたいものしかやらず、鉄棒もマットもうんていも、何もないのが普通だったので、こちらに戻ってからは体育に四苦八苦です。逆上がりも難しくてできない。そこで私の登場です。えっへん。昔はよくぐるぐる回っていたものでしたが、それはもうとても無理。でも逆上がりはえいっと回ったらできました。頭に血が上りましたが。

緑の中にひたっていたら、とっても気分が良くなって、楽しい時間を過ごせたので、今日も自転車で一人で行ってきました。

そこに咲き始めていた紫陽花。

紫陽花


まあ、私の季節が来たのね、と嬉しくなりました。
雨のお天気は滅入ることもあるけれど、明日からの雨は紫陽花初め、木々を美しく育ててくれるでしょうね。

スポンサーサイト

Comment

きれいだね 

やっぱり、チカチカするでしょ。>逆上がり

紫陽花、きれいね~。ブルーが好きだな。キョロによると、土のph値によってピンクがきれいに咲く、ブルーがきれいに咲く、というのがあるらしい。ええと。酸性だとどっちだったかな、忘れたけどw。

  • posted by きゃ 
  • URL 
  • 2008.05/27 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当きれい★ 

紫陽花の季節なんだなぁ~。
昔は、あまり好きな花じゃなかったの
でも、今は大好き。
一つひとつ、とても可愛いのね♪

わたし、もう逆上がり出来ません。
昔は鉄棒好きだったんだけどな~。。。
いまだに出来るなんてあじさん、尊敬!
  • posted by magatin 
  • URL 
  • 2008.05/27 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃさん、 

コメントありがとう!

うん、ちかちかした。目の上のほうでぱちぱちってしてたよ。

紫陽花、そうそう、phによるんだよね。どっちがどっちかは私も知らないの。きょろちに教えてって言っておいて!自分で調べろって。ははは。

そうそう、きゃっさんのとこの画像見てて、園芸図鑑出て来たんだよね。持ってはいないんだけど、同じシリーズで、生活図鑑と料理図鑑うちにあったよ。あのシリーズいいよね。

  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2008.05/28 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

まがちゃん、 

コメントありがとう!!

昔は好きじゃなくても好きになるってあるよね。年とともに。食べ物とか、人とか。

そう、紫陽花は、一つ一つがかわいいの!!うふ。私のことかしら?

まがちゃん、大丈夫、やってみればできるかもよ。身体って結構覚えてるものらしいから。って鉄棒別にやる必然性なんてないもんね、、、、
でも、小学生のときってできないと!!!っていう強迫観念なかった?そういうのって多いよね。小学生ならではの聖域、みたいなもの。
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2008.05/28 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

