紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


COIL 「アベレージ・ガール」

どこかにも書いたけど、去年の誕生日から電気が走ったかのように、雷に

うたれてしまったかのようにCOILにがつんとやられて、

ほんとに少しずつCDを買っています。

シカオ~~って思ったときはレンタル屋さんにほとんどあって、

一気借りをしたんだけど、COILはそうはいかなくって、一つも置いてないしね。

なので、iTunesで買ってみたり、中古で買ってみたり、楽しんでおります。

義妹に聴かせてみたら、いたく気に入ってくれて、ああ、COILを

一緒に聴いてくれる人が一人みつかった、と喜んでます。

(今までは、いいよ~って紹介してくれたkatさんだけだった)

ここのところよ~く聴いてるのが、この「アベレージ・ガール」で、

CINEMA

に入っています。

岡本定義作詞なんですが、彼の詞の響きがスキです。

詩集まで買ってしまいました。直筆サイン付きです。

オーガスタの戦略にはまりました。

キャンプ、あったらまた行ってしまいそう。

今年はシカオじゃなくってサダさん目当てになったりして。


♪12月の空がひび割れて高らかにシンバルが鳴る

そびえ立つビルの下で約束は破られる


もちろん詞だけじゃなくって、はじめからず~っと走ってる音、いいな~。

ギターもだけど、ドラムに痺れるね。


スポンサーサイト

Comment

おー、いえい! 

いいよね~! これ。私もダイスキ!
CINEMA、私も結構聴いてる。
岡本さんの鼻声がたまらないねえ。

「アヴァンギャルド」もいいよね。
気づくと
 げをはきたくなっちゃうくらい、あなたがすきよ
って口ずさんでたりするw。

しかし。オーキャン、じらすね~。
じりじり。ジラシテミタイみたいな感じかしら。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2009.06/05 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めに聴いたとき 

サダさんの鼻声が…って思ったってことも忘れてるくらいスキだわ。

「アヴァンギャルド」、知ってるかもしれないけど、私の携帯電話の着信音なんです。それもライブ音源。しぶいっしょ。

>げをはきたくなっちゃうくらい、あなたがすきよ
って口ずさんでたりするw。

あなたは恋の前衛派、ですね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.06/05 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

