紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



斉藤和義 「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」



今日は斉藤和義とCOIL聴きながら、土いじりとブログ整頓。

前も書いたけど歴浅いもんで、新譜なんかも全然チェックしてない和義。

シカオはもう予約済みっていうのにね。いや、今度新しいのはチェックした。

8月5日発売、Come on! だそうだ。


ドンウオーリ、ビハッピ ってとっても言い古された、使い古された

フレーズのようなんだけど、そういうのを敢えて、別に力も入れずに

歌ってしまうにくいやつよね~。

曲もどこかで聴いたことあるような、懐かしいような、そんな感じだし。

でも、イントロからうわ~かっこいい~って思っちゃうんだな。ドラムと

ギターがいい感じでかき鳴らすっていうの?


♪ぜんぜんたいした事じゃない ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー

ましてや死ぬようなことじゃない 命取られるわけじゃない

真っ赤なハートは奪えない イッツ オッケイ! イッツ オーライ!オ~ イエイ~

ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー



斉藤和義ってひのえうま生まれの今年43歳なんですが、(シカオもね)

なんか力の抜け具合が丁度いいっていうか、力まないっていうか、

聴いていて心地いい感じが最近とっても気に入ってます。

ライブ行きたいなあ。誰か一緒に行きましょう。


Comment

そうなんだよ 

聴かせるよね。歌も演奏も複雑じゃないのに
なんだろうね、あの説得力は。
そういえば古いハナシになりますが、
私たちの結婚式でテンドンが言ったのさ
「Don't worry, be happy」ってさ。

よく考えると、やっぱりそういう生き方を
してきた気がする。
斉藤さんもさ、まんま、というか素直なヒト
なんだろうね。「だってそうじゃん」って
ぼそっと呟きながら、歌詞書いてそうな感じするよね。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2009.06/04 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゅーひゅー 

katさん、

>私たちの結婚式でテンドンが言ったのさ
>「Don't worry, be happy」ってさ。


いいねえ~。いい話だわ~。あじさん感動しちゃった。

私は何て言ったか、言われたか、全然憶えてないなあ。

言われたいもんだ、と思ったけど、自分で相手に言えばいいんだよ。

Don't worry. Be happy. って。そうだそうだ。


彼のライブにもそのうち行きましょう。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.06/04 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

