紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


Bill Evans "Autumn Leaves"

唐突ですが、私がジャズに出会ったのは、高校生の頃で、

120%、不純な動機で聴き始めたんですが。もちろん好きな人が

ジャズ好きだったっていうまあ、お決まりのやつ、です。

彼はトランペットが好きでマイルスデイビスとか聴いてたなあ。

私は貸してもらった中で、ピアノが気に入って、それが何だったかと

いうと、表題のビルエバンスだったんです。

正統な、とてもスタンダードな古き良き時代のジャズです。

その中でも「枯葉」は今はちょっと季節はずれだけど、いつ聴いても、

その頃の甘酸っぱい、ちょっと胸のおくがちりっていうような、

懐かしさを覚えます。ピアノだけじゃなくって、ベースもすごくアジがあって

ステキです。Youtubeにエディーゴメスって名前書いてあった、そうそう!!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

