紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


Norah Jones "The nearness of you"

It's not the pale moon that excites me
That thrills and delights me
Oh no
It's just the nearness of you


私がどきどき、わくわく、うれしくってしょうがないのは、

あの蒼い月のせいじゃなくて、

ただ、あなたのそばにいるから



っていう歌詞を聴いた(見た)とき、一発でこの歌が好きになりました。

一目惚れじゃなくって、一聴き惚れ。

この歌はNorah Jonesのオリジナルじゃないんです。

1938年(古い)に作られていて、いろんな人(フランクシナトラとか

キースリチャーズとか)が歌ってるのがYoutubeで見られます。

なんでこういう古い歌なのに色褪せないのかなあ~。

だって、1938年っていえば、戦前だし、71年前だよ!

それだけの力を持つ歌だけが残ってるってことかな。





日本で行われたジャズフェスティバルでのライブ映像もあって、

これはピアノがとってもステキ!やっぱりライブはいいな~。

直に聴きたい。聴きたい。聴きにいくぞ~。




シカオも行きたいし、和義も行きたいし、今年の夏秋のテーマは「ザ・ライブ」。

二人ともプロモーションできっとラジオ局周りするんだろうなあ。

一つ、狙ってるのがラジオ局で毎日夕方日替わりでいろんなアーティストが来て

公開ライブするっていうのがあって、こないだは木村カエラが来てたし、先月は

スキマスイッチも来てた。これに来ないかな~~~。と期待してます。

と全然違う内容になってしまった…



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

