紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


スピッツ 「あじさい通り」

スピッツって、デビューしたときに、「ロビンソン」っていう名前の

曲出して、どっちがグループの名前か曲の名前かわからないっていうことで

盛り上がっていたように思うな。

一時期スピッツをずっと聴いていた。

最近聴かない。何故だろう。何かの役を終えたんだろうと思う、私の中で。

でもこのウタは、「あじさい通り」ていう言う名前で、

私の名前もあじさいだし、季節もぴったりだし、

久しぶりに聴くと切なくて、やっぱりスピッツだなあって思えて

ここに書こうと思いました。






いつも 笑われてる さえない毎日

でも あの娘だけは 光の粒を

ちょっとわけてくれた 明日の窓で



光の粒って どんなんだろうね。
でも光の粒っていうの、いいよね。

いいなって思えるそういう歌で救われる日々もあるなあって思う日々です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

