紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


kokua 「Progress」

マイケルジャクソンが急死。

びっくり。

彼についてはまた書こう。

今日はkokua。

ってだれ?って思うかな。どうかな。

プロフェッショナルの流儀

スガ シカオ


でわかりましたね。はい、そうです。NHKの番組の主題歌です。

今日、ランダムで曲を流して聴いていたら、このProgressが流れて来て、

ああ、そうだよなあ~。

あと一歩だけ前に進もう

だよなあ~。

ヒトリ完結型納得に至ったので、載せます。



これは、実際プロフェッショナルの流儀の番組に出て来て、歌った

ものなんです。私、リアルタイムで見てたのよ~。

シカオの魅力、ビーム出しまくってますよ。

他にもsongsで歌ってるのもあるんだけど、このバージョンが一番!


世界中にあふれてる溜息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・

“あと一歩だけ、前に 進もう”
スポンサーサイト

Comment

ほんとうに名曲中の名曲だね。 

そしてこのクリップ、スガさん、大人っぽいね。
最近なんだかワカヅクリにしてるからなあ。

最近FFとか見てるからかなあ、kokuaの演奏って、なんかとても上品に聴こえる。
そのことが、好きでもあるし、そうでもないとも言えるんだけど。

なにはともあれ、歌が演奏に負けてないところが歌い手の大きさを感じさせますね。


  • posted by kat 
  • URL 
  • 2009.07/23 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほったらかしですみませんでした… 

随分ご無沙汰しています。ネット上で。


このスガ氏、好きなのよ~。最近仰る通り、若すぎない?このprogressの時期の雰囲気、いいです。

実はFFまだ見てないんだよねえ。今日見るつもり。
そしたらまた意見交換しましょう。よろぴく。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.08/15 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

