紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


やっと

ずっと音信不通にしていた、友達に昨日やっとメールしました。はーーーーっ。ちょっと一息ついたかな。

母国語でも自分の気持ちを伝えるのって難しいなああと思っているのに、別の言語でっていうのはきついです。だってお互いネイティブじゃないから、英語だって選んで使う言葉が自分の思いそのままが伝わっているかなんて、難しいよ、、、

なんてそんなことぐるぐる考えていたって、何も始まらないから、それでも伝えたい、と思えばそれでいいやって、単語を選びながら、でもストレートに思いを綴ってみました。

そうしたら、今日なが~~い返信が来ていて、離れていたって繋がりたいと思えば繋がれるんだよなあ、、、と気持ちがほんわかして嬉しい朝なのでした。

彼女もこの夏に自国に戻り、新しい生活を始めるとのこと。来年の夏には日本に来るとのこと。

いつも離れては諦めていた友達関係を諦めない、と思う気持ちを持てたこと、皆さんのお陰です。有り難う!!
スポンサーサイト

Comment

No title 

 メールって文字だけだし、電話も相手のお顔が見えないし、難しいですね。
私は、相手の表情からいろいろと感じ取ることが多いので、電話とか苦手です。
よかったですね!!
  • posted by 小さないっぽ 
  • URL 
  • 2008.06/06 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

いっぽさん! 

わかります。文字だけってほんと誤解を生むから要注意、、、

言葉を多くしないと伝わらないってありますよね。
電話ねえ、全然しないです。しても会えないから余計つらくて、、、ね。
コメントありがとう!!ヤゴ元気かな??
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2008.06/06 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

