紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


肩こりと長澤を聴く日々

三連休でこの肩こりをなんとかしたいと、

土曜日に接骨院に行ってきて、背中の丸さを指摘され、

気をつけてはいるけれど、やはりストレッチを取り入れるしかない、

とYouTubeにたくさんある肩こりストレッチを

朝からやってます。血行が悪くなっているのだから、伸ばして、

血のめぐりを良くすれば楽になるね。



ところで、久しぶりに聞き流しじゃなくラジオを聞いた。

今私の中で盛り上がっている長澤くんが生放送で歌を歌うから。

それに何を喋るのか興味アリアリ。

歌った曲は、

狼青年

コーデュロイ

茜が空

君だけだ(?)


司会の杏子(事務所の先輩)に突っ込みいれたりしながら、

なかなか喋りも面白いヤツ、っていう雰囲気を出していて、

かわいがられるタイプだなあと思った。

話しの中でおっと思ったのが、

難しい言葉とか使ってるけど本読むの?と聞かれ、

いいえ、読みません、って言ってたこと。

いくつから作詞始めたのって聞かれて、11、12歳くらいかな、て。

読み聞かせはしてもらったことあるけど、12歳ではしてもらってないよ、

そんなマザコンじゃない、とムキになっていた。

COILのサダさんは読書好きで有名だけど、ナガサワは読まないのか~。

難しい言葉使うし、本好きなのかと思ってた。

咎、とか。

私がそうだけど、読むベクトルと、造り出すベクトルは決して

同じ方向へは向かっていかないんだと思う。

読むのが好きでも、結局それだけで終わっていて、自分で何かをつくり出したい、

というところにはいかないから。

オリジナルな世界を持つ、ことがステキだなって思わせてくれる

音楽にあえて良かったな~。


それでも、今はネットも普及して、自分が考えたこと思ったことを

こうやって発信できる。

もちろんいろんな人の影響を受けながらなんだけど、その中から生まれて

くるものは自分だけのもの。周りを尊重しながらも、自分をごまかさない

ってこと。そういうのを肌で感じるからナガサワの歌に惹かれるのかな。

なんか、今日は肩こりから始まったのにとりとめなくなってしまったわ。

Hope you enjoy the last day of the autumn holiday.


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

