紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりと長澤を聴く日々

三連休でこの肩こりをなんとかしたいと、

土曜日に接骨院に行ってきて、背中の丸さを指摘され、

気をつけてはいるけれど、やはりストレッチを取り入れるしかない、

とYouTubeにたくさんある肩こりストレッチを

朝からやってます。血行が悪くなっているのだから、伸ばして、

血のめぐりを良くすれば楽になるね。



ところで、久しぶりに聞き流しじゃなくラジオを聞いた。

今私の中で盛り上がっている長澤くんが生放送で歌を歌うから。

それに何を喋るのか興味アリアリ。

歌った曲は、

狼青年

コーデュロイ

茜が空

君だけだ(?)


司会の杏子(事務所の先輩)に突っ込みいれたりしながら、

なかなか喋りも面白いヤツ、っていう雰囲気を出していて、

かわいがられるタイプだなあと思った。

話しの中でおっと思ったのが、

難しい言葉とか使ってるけど本読むの?と聞かれ、

いいえ、読みません、って言ってたこと。

いくつから作詞始めたのって聞かれて、11、12歳くらいかな、て。

読み聞かせはしてもらったことあるけど、12歳ではしてもらってないよ、

そんなマザコンじゃない、とムキになっていた。

COILのサダさんは読書好きで有名だけど、ナガサワは読まないのか~。

難しい言葉使うし、本好きなのかと思ってた。

咎、とか。

私がそうだけど、読むベクトルと、造り出すベクトルは決して

同じ方向へは向かっていかないんだと思う。

読むのが好きでも、結局それだけで終わっていて、自分で何かをつくり出したい、

というところにはいかないから。

オリジナルな世界を持つ、ことがステキだなって思わせてくれる

音楽にあえて良かったな~。


それでも、今はネットも普及して、自分が考えたこと思ったことを

こうやって発信できる。

もちろんいろんな人の影響を受けながらなんだけど、その中から生まれて

くるものは自分だけのもの。周りを尊重しながらも、自分をごまかさない

ってこと。そういうのを肌で感じるからナガサワの歌に惹かれるのかな。

なんか、今日は肩こりから始まったのにとりとめなくなってしまったわ。

Hope you enjoy the last day of the autumn holiday.


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。