紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


あんこを作ったよ

小豆を買ってきてあんこを作りました。

以前、あなぐまさんのところであんぱんを見て、いいなあ~~って思ってたら、レオンくんとkatさんからあんこ作りますよ、と言われていて、火にかけてそのままにしていたら、なんと美味しいあんこができました~~!簡単~~~。

それで、あんぱんにするにはちょっとまだ一山越えないといけないので、今回は、お汁粉と、ホットドッグパンにはさんだ小倉マーガリンパンで食べました。って超ローカルな食べ方かもね。



こういう食べ物,知ってる?

magarin


これが私が作ったもの。ってパンは買ってきたから半手作りだね。まそんなもんです。お菓子はやっぱ難しい。

annko


それから、抹茶大豆粉ホットケーキを作って、その上にトッピングしてみたりしました。画像はありませんが。

あんこは簡単手作りできるとわかったので、今度こそ半手作りではなく、全手作りあんぱん!!できるかな???つまみになればいいのにねえ。
スポンサーサイト

Comment

すばらしい 

ドリョクするって、すばらしい。あれ? カタカナに変換しちゃった。かるいね~。カタカナだと。ほんとに努力してんのか?ってな雰囲気になってしまいますがな。
  • posted by きゃ 
  • URL 
  • 2008.06/05 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

すてき~ 

おいしそう、あんこ!!
簡単に出来るのね~?私作ったことないけど、
緑豆が山ほどあるのよ~。それで作ってみようかなぁ!
あんことバター、旨いよねぇ☆
このあんこを、大豆粉マフィンに忍ばせてみたら?
想像しただけでジュルリっす♪
  • posted by magatin 
  • URL 
  • 2008.06/05 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あんこはつまみにならないでしょー。
って、この前またあんぱん作って、残ったあんこを晩御飯作りながらつまんでいた私・・・。
  • posted by あなぐま 
  • URL 
  • 2008.06/05 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃさん、 

とても絡みづらいのはひけをとらないと思うのですが。

ドリョク家って私のためにあるようなコトバだし、優等生だし。

しかしこのあんこはオイシいわ。ナンが好きだからたくさん作っちゃう♪
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2008.06/06 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まがちゃん、 

みどりまめ?

あんことバターだいじょぶなの???ここらへんだけかと思ったわ。

大豆粉マフィンなんて超難しそうなもの、だめでっっす、先生。作れません。あんこをおつまみで食べれないか、考えて下さい,,,先生。
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2008.06/06 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あなさん、 

そうなのよ、つまみになればねえ。いいのにねえ。

あ、それって晩ご飯作りながら飲んじゃう私の心境と同じよね??
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2008.06/06 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

