紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


秋は焼酎も美味しい

長いこと日本から離れて出張に行ってた夫が帰ってきました。

日本食に飢えてると思い、納豆とお味噌汁をだしたら、

泣き出さんばかりに喜んでました。

そして焼酎も買っておいたら

日本酒じゃなく、この芋焼酎の霧島を飲んでました。

まだロックが美味しいけど、そのうちお湯割りが美味しい

季節になりますね…



黒霧島パック 25度 1.8
スポンサーサイト

Comment

焼酎なら 

これです。
○ttp://shop.gnavi.co.jp/Mall2/769/124525.html

ギター教室の先生が前に紹介してくれたんですが、
うまいっすよ。

やっぱり黒麹に負ける私です。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2009.10/17 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

katさん 

さつま白波ね~!!ときどき買って来るよ~。

黒じゃないけど。

黒麹っていうのが魅力なのね。ワインは赤だっけ。

濃い方がすきなんだね。濃いもんね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

あくまでも 

黒酢、黒ごま、黒糖、黒豆、黒米、黒パン、しまいにはブラック・ミュージックetc. そうです、あたしは濃いのが好きらしいです。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2009.10/19 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

katさん 

頸椎だいじょうぶ?

う~~~ん、そうきたか。黒パンもすきなんだ!黒糖はしょうちゅうにもあるしねえ。いいよねえ。お湯割りにしたときは芋の方が香りがふわっとしていいよねえ。黒糖はきりっとロックで飲むのがいいよねえ。ってまったく何朝から語ってんだか。
あじだよりはサケブロになってます。

そうだ、うちも酢は黒酢だよ。最近酢の物作ってないなあ。作ろうっと。


  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.10/20 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

だからやっぱり 

黒いシミ、スキです、ってことになるわけだよ。

でも黒いシミ、私聴いたことないんだよね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.10/20 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

黒いシミ 

来週、おとどけいたします。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2009.10/21 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

お 

まぢで?じゃ、私はうきぶくろをもって、サダヨシ版をコピっておきます。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.10/22 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

芋焼酎いいですね!
私も大好きです。こちらでは燗酒になるような日本酒は売っているのですが、
芋焼酎はなかなか手に入りません。なので日本から持ってきたものを
後生大事にちびちびやってます。
楽しめるようにはなってますけど、なにかとやっぱり不便ですね~。
久しぶりに飲もうかな!
  • posted by makrele 
  • URL 
  • 2009.10/25 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

makreleさん 

コメントありがとうございます!

日本酒、売ってましたね。確かに。私が住んでたところは月桂冠だったかな…ベルリンはもっと種類あったような。それでもびっくりするような値段がついてました。

焼酎はさすがに頂き物しかなかったです。ちびちびになっちゃいますよね~!うちの夫は、しょうがないからシェリーをよく飲んでました。私はビール好きなので全然問題ありませんでしたが。

もう秋も深いですよね。確か今週末で冬時間移行かな?お身体気をつけてくださいね!!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

