紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



Val O Grams

自転車に乗ってちょっと買い物してきました。

明日はバレンタインですねえ。


昔住んでたヨーロッパのとある国の子供が通ってたインター校では

初め校長先生がアメリカ人の女性で、アメリカのいろんな行事を

取り入れてた。

その一つが Val O Grams で、バレンタインに女性男性問わず、家族や友だち

先生に送るメッセージを書く紙を一枚いくらと決めて売って、

そのメッセージを集めたのを印刷してみんなに渡して読んで楽しむ、

収益はチャリティに、という、なかなか説明するのが難しいんだけど、

実物はこんなカンジ。

valograms

どんなメッセージがあるかと言うと、

Kristian

I LOVE YOU.
Will you be my Valentine?

Your Secret Admirer


とか

Mati

What a sweet heart you have.
Thanks for being here.

Your secret Admirer


Mrs. Macdonald

What an awesome teacher you are!!!

Your students


Sonko

Your enthusiasm and curiosity
keep rubbing off on me!
Thanks!

From Your Teacher


Roses are red
Violets are blue

をもじって、

Roses are red
Violets are blue
Aren't we so lucky
To have students like you!

というのもあった。



最近はこども達も友チョコ、と呼んで友だち同士であげっこしてる

けど、あれっていつからなんだろう?

私が小さいときはほんとに告白する日、だったけどな。



明日は私はチョコもらうよりビールがいいな。



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/15 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

