紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



昨日はグラタン

またオーブンネタです。

グラタンが好きです。

チーズがかりかりしたところがオイシくていいです。


オーブンもいい感じだし、家にある残り物でグラタンだ~!


じゃがいも

ほうれん草

カブ

鶏肉

入り。

ソースは電子レンジでかんたんに。

じゃがいもは皮をむいてから茹でるか電子レンジであっためてから皮を手で

むくか悩んだけど、結局電子レンジで。

全部具材入れて、チーズのせて、パン粉のせてオーブンへ。

とっても美味しい満足なグラタンができました~!!

画像なし。

電子レンジで作るホワイトソース、小麦粉で作ってたけどコーンスターチ

で作ると滑らか~~。


それではまた~!!





Comment

またまたコメントしちゃいます。 

画像ほしい~!!!

かぶがホワイトソースに合うのは知っていましたが、
グラタンに入れるとは・・・!
さすがはあじさいさんですね♪
恐るべし。

早速作ってみます。

明日もオーブンネタ待ってま~す!
  • posted by サラギーナ 
  • URL 
  • 2010.02/18 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: またまたコメントしちゃいます。 

今週も始まりましたね!

コメントありがとうございます!!

忙しい週末が終わりほっと一息ついています。

カブとベーコンのホワイトシチューを載せてらしたのでそれをヒントに頂きました!!

スペイン風オムレツも今週作ろう!と思っているところです。

うちは基本が鍋な毎日なんですよ!オーブン料理ってやっぱりゆっくりゆたりとできる時間があるということなので、それだけでああ、いいなあ~と自己満足な世界であります…

鍋のいろいろも載せま~す。でも画像なしでーす。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.02/22 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

