紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



私の変化、だとおもうようなこと。

物語を読むのが好きです。

小説もスキです。

音楽を聴くのが大好きです。

マンガを読むのが大好きです。


でもこれって全部ヒトが書いたもの、表したものを私が受け身で読んだり

聞いたりすることだらけ。


4年くらい前にブログを書き始めた。海外に住んでで、情報を得たり、

意見交換したり、それが楽しくて、ネットにとても感謝してます。

作文が得意じゃなかったけど、こうやって書くことがとても楽しくなった。


最近になって受け身じゃなくて自分が行動したい、と思うようになってきた。

去年の秋からギターを始めた。

スガシカオを聴いてるだけじゃなく、自分でその曲を弾いてみる。

コードというものを考えてみる。


外に出て働きたい、という気持ちが出て来た。

一ヶ月派遣で事務をした後、人を相手に仕事をしたいと思った。

幸運なことに空きが出て、中学で英語の非常勤講師になれた。

たくさんの生徒を相手にさまざまなことを学んでいる。


今、とても身体を動かしたい。

自転車で職場まで行くようになった。

奥底に眠っていて、自分にはムリ、だと決めつけていたけど

次女のお陰で、バレエを習ってみようとおもいたった。大人向けの

クラスもあった!

中途半端で終わっていたいろいろなものを、今になって全部やってみようと

しているんだ。


2年間ひきこもっていた、その時間は必要だったんだなあと思う。

何かをしたい、と思う気持ちは、何もしない時間がつくり出して

くれたみたいだ。

何もしない時間、ただ時間だけが過ぎていってしまった、

空白だと思い込んでいた時間にそれほどの意味があったとは。









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

