紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


からだを動かしたい!!

肩こり、腰痛、ときどき膝イタ…

という毎日だったんだけど、からだが動かして~!と

悲鳴というか叫んでるのを感じる毎日。

ワタシ、肩のいたみすら感じず、昔行った接骨院で、

とても凝ってますよ、と言われてもいまいちピン来ず、カラダのず~~~~んと

いう重さが日常、慢性化してるんだなと思った。


今週、整体院に始めて行ってみた。

そこの整体院は、ごきっとやる整体じゃないんだよね。

さわる、んです。

初めに会って、お話しはじめた時から、わたしは、身体の体圧がすごく高くて、

身体の中にスキマがない感じ、と言われました。

実際さわって頂きながら、いろいろなお話をしていたら、

なんだか涙が出て来てね… 

そうしたら、その瞬間身体の雰囲気ががらっと変わったそう。



はりつめてがちがちな毎日から少しずつ変わりかけているんだけど、

身体を動かしたい!!と思うことだけでも、おお、変わったじゃん。

と思いつつ、今日もバレエへ行って、汗を流してきました。

動きは激しくないのに、と~っても激しい運動、バレエ。

これを貼っておこう。吉田都さんの美しいストレッチ。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

