紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


Searching my soul

体調不良でごろごろ寝ていました。

マンガを読んだり→百鬼夜行抄
DVDを見たり→アリーマイラブ

していました。この二つの間に全く関係はありません。


アリーの主題歌聴いてたら(どんな歌か知りたい方はこちらへ)



久しぶりに歌詞を改めて読みたくなりました。備忘のために載せておきます。


I've been down this road walkin' the line
この道をずっと歩いてきた

That's painted by pride
プライドで塗りかためられたこの道を

And I have made mistakes in my life
人生の中で多くの間違いをしてきた

That I just can't hide
それは決して隠すことができない。

Oh I believe I am ready for what love has to bring
愛がもたらすものがなんだろうと私は大丈夫。

Got myself together, now I'm ready to sing
私は自分自身を取り戻したんだから。もう歌う準備はできてる。


I've been searchin' my soul tonight
今夜、私は自分の魂をずっと探している

I know there's so much more to life
人生にスゴく大切なものがあると知ってる。

Now I know I can shine a light
今、私は光をともせるってことがわかる。

To find my way back home
ホームへ戻る私自身の道を探すために。


One by one, the chains around me unwind
ひとつひとつ、私の周りの鎖が外れていく

Every day now I feel that I can leave those years behind
今は毎日、これ迄の年月をのりこえていけるって感じている

Oh I've been thinking of you for a long time
ずっと長いことあなたのこと考えていた。

There's a side of my life where I've been blind and so...
人生の一部分ずっと見えてなかった場所がある、だから、、



Baby I been holding back now my whole life
私は人生全てから逃げ腰でいた。

I've decided to move on now
でも今、私は前へ進む。

Gonna leave all my worries behind
全ての心配事をふっきって。






訳は私の主観が入ってます。

スポンサーサイト

Comment

個人的に 

とてもタイムリーな詩です。どうもありがとう。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2008.06/26 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

katさん 

私もずんときたので。

日本語になおすって、自分の中のひきだしを開けて、確認して、持っているもの、持っていないもの、を再認識できるっていうか、ときどきこの作業をしていると、自分と向き合えるね。

村上春樹に影響されてる、随分と。
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2008.06/26 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こころにしみました。 

6月は特に自分の世界に入ってしまう季節なので、とてもうれしい
あじさいさんの日記でした。

ありがとう。
  • posted by growers 
  • URL 
  • 2008.06/26 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

growersさん 

v-273コメントありがとうございます!

growersさんにそう言って頂けてとても嬉しいです。
六月はもうすぐお終いですね。
暑い暑い夏が待っています。
そしてもうすぐお会いできるのを楽しみにしています!
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2008.06/27 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

紫陽花さん、おはようございます。

体調いかがですか~。無理しないでね。

明日、気分の乗らないいや~なプレゼンなんです…
新人クンにまかせちゃおっかな、なんてこズルいこと考えてました。

なんか。元気でました、ありがとう。
  • posted by みっく 
  • URL 
  • 2008.06/30 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

みっくさん 

v-22こんにちは!

体調はもう元通りです。v-221ありがとうございます!

プレゼンですか?お仕事ですね。頑張ってください~~!
元気になっていただけて良かった。嬉しいです、とっても。
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2008.06/30 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。この歌詞の検索で出てきましたぁ。
私もアリー大好きで、ずっと見てましたが、
この歌詞を知ろうとしていないところが
ありました。

訳して頂いてありがとうございますm(_ _)m

前々から元気のでる曲だとは思っていましたが、
今の私にぴったりぃ。
ありがとうございます。

また遊びに来ます。
  • posted by まきのの。 
  • URL 
  • 2008.11/24 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まきのの。さん

コメントありがとうございます!

ぴったりぃ、で何よりでした。歌に元気をもらってる毎日です。詞のイミを考えて、納得するものに出会えると余計、元気になれますよね。また遊びに来て下さいね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.11/25 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

