紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


年度末ですね…

先週、子どもの卒業式がありました。

自分で予想した以上に目頭が熱くなり困りました。

卒業式後のボーリングレクというPTA役員としてのシゴトがその日、終わりました。


昨日、非常勤をしている中学校での最後の授業、そして離任式があり、

大きな花束を頂いてきました。

たった四ヶ月間だけだったんだけど、やっぱり生徒のことはとっても気になる。

とくに手のかかる子が気になるなあ。

四月からまた違う学校へ行きます。学区一つ隣の中学校。


そして今日はもうヒトリの子どもの修了式。

去年の今頃は不登校したり、友だちとのいろいろで走り回っていたことを

思うと、感慨深いです。学校休んだの一日だけだったよ~!!と

喜んで帰ってきました。

先生も良かった、クラスメートも良かった(いろいろあるけど)って明るく

話す子どもが眩しいです。

一言でいうと、私が変わった、ら、子どもも変わった。


そして、もう一つの役員である子ども会の責任者としての最後のシゴトにかかろう。

会計をしめて、今年度の総仕上げ。





今日の気分はVIRTUAL INSANITY.


スポンサーサイト

Comment

No title 

今から私も会計しめなきゃ!
まだ、歓送迎会も残ってる~~~。
頑張ろうね♪
  • posted by umina 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

uminaさん 

ハロー。

あと一週間だね!!ものすごおく盛り上がってきてるね!!

私もわくわくしてるよ。幹事って、緊張するんだけど、そういうところからもはずれてやっていくのがとっても楽しいかもしれないよね。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.03/26 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

