紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


自転車♪

今回の成田には結局自転車は持って行かず。他の荷物が多いときは無理なんです。

折畳むといっても結構な大きさになるので。


で、どこに行ったかというと~~~奈良と京都。先々週のことですが。

京都まで新幹線、奈良まではJRに乗って、JR奈良駅より自転車走行開始~。

去年の夏にデンマーク家族を連れて、東大寺はもう既に行ってるので、そこは行かず、

今回は三輪山がメインでした。

奈良から自転車ロードを走って(すごおく遠回り)大神神社(おおみわじんじゃ)へ。

迷いながら迂回させられながら結局3時間半くらい。

鳥居のでかさに驚愕しました。

第二鳥居から拝殿までの道がとても幻想的ですきでした。

三輪山のご神体は山自体、というのにとても魅かれて、そして昔読んだ

マンガの舞台だったこともあって。来れて良かった。

そうだ、拝殿を囲む鳥居の形が面白くて、ああ、写真撮れば良かったなあ。


帰りは疲れ果てていたので電車で奈良まで帰りました。

そしてとってもがんこそうなオヤジさんのやってる居酒屋で飲みました。ああ、オイシかった。
スポンサーサイト

Comment

こっちにも 

趣味のブログもあるんですね
遊びに来ました♪

あじさいさん、とてもアクティブですね!
かっちょええ~~

また来まーす!
  • posted by happyakiko 
  • URL 
  • 2010.04/07 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

happyakikoさん 

書き込みありがとう~!

こっちもあっちもあるんです。へへへ。

アクティブじゃないんですよ。ほんとは。また飲みながらお話したいですね~!

寺子屋、がんばれ~~~!!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.04/10 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

