紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


ALTとの共通点

ALTとかAETっていう言葉、聞いたことありますか。

Assistant Learning Teacher

Assistant English Teacher

私の住んでいる市の中学校には五月から二月まで、助手として

外国人の先生が派遣されます。だいたい週に三回程度出勤し、

学校によってどの学年に入るか決められます。うちの学校では

1年から3年まで万遍なく週一時間入ります。


そのALTがとうとうやってきた!

生徒はうれしくてたまらないと言った感じ。

イギリス人、男性、生徒いわくイケメン、で女子はきゃーきゃー

してました。

そのALTと話していて共通点を発見。

OASISがスキだっていうことです。

なので今日はOASISのWonderwallをはりつけます。




And all the roads we have to walk are winding
And all the lights that lead us there are blinding
There are many things that I would
Like to say to you
I don't know how




ぼくたちが歩くべき道は全て曲がりくねっている
そこへ導いてくれる光は全て目もくらむような眩しさだ
たくさんある
ぼくが君に言いたい事
でもどうやって伝えたらいいのかわからない
スポンサーサイト

Comment

へろ~ 

OASISいいねぇ~e-257
最近はUsherの新しいアルバムやガガ聞いてます
この間、実家に帰った際に久しぶりにDiana Rossのアルバム車で聞きましたi-185
アレンジが素敵で癒されたなぁ~(^_^)
  • posted by chii 
  • URL 
  • 2010.05/27 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: へろ~ 

おはよう!
> 最近はUsherの新しいアルバムやガガ聞いてます

ガガって人気だよね。私はそれほど食指は動きませんが…

> この間、実家に帰った際に久しぶりにDiana Rossのアルバム車で聞きましたi-185
> アレンジが素敵で癒されたなぁ~(^_^)

なんか懐かしい名前!!chiiって学生のときから洋楽好きだったの?私は高校生くらいからだよ。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.05/28 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタシもそんなにガガは好きではないけど、ビヨンセとコラボしたテレフォンは好きだからYouTubeなんかで動画見たりするよ☆

マドンナが好きだったからなぁ~
同い年のマイケル亡き後も現役で頑張って欲しいねぇ

洋楽を初めて聞いたのは小学校4年ぐらいだったかな
ママのLPを拝借したwww
歌詞カード見ながら歌ってたもん
そのときから始まったのかもね
映画音楽よく弾いてたしなぁ
習ってたエレクトーンだけが癒しだったかも
勝手にアレンジしてやってる事が多かったけど…ふふ
転校と親の過保護生活で家にいること多かったし(^^:)

今ね。大好きなムーンリバー聞きながら書いてます


  • posted by chii 
  • URL 
  • 2010.05/28 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなってごめん 

Youtubeで見たよ。コラボ。二人とも強烈だね。すごいわ。

マドンナスキなんだね!私もよく聴いてたなあ。最近だとConfessions on the dance floor をPoland にいたとき買ってよく聴いてた!あんまり最近でもないか。Sorry に日本語入ってるんだよね。

洋楽聞き出したの四年生か!早いね。私はBilly Joel とかStevie Wonder から入ったよ!

映画音楽もいいね。「太陽がいっぱい」の歌、とても好きです。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.06/06 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

