紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



Hello Goodbye The Beatles

授業に音楽をとりいれたくてたまらないのだけど、

週3時間、ときには45分授業になってしまう現状ではなかなか難しい。

でも、やっぱり生徒みてると集中なんてそうできるものでもないし、

私の好きな音楽を聴くっていうのはやっていきたい、と思った。

で、昨日はこのHello Goodbye。

わりと簡単な歌詞だし、これから一般動詞に入っていくので

導入の意味もこめて。

内容は結構考えさせるウタなんですよ。

ポールは曲を発表した直後のインタビューでこう言ってる。
"The answer to everything is simple. It's a song about everything and nothing. If you have black you have to have white. That's the amazing thing about life."
「答えは単純だよ。これは全てと無に関する歌さ。黒があれば白がなければならない。それが、人生における凄い点さ」
人生における両極の事を単純にまとめた歌。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

