紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


夏休み!

梅雨明けとともに厳しくて長い夏がやってきましたが、みなさんバテていませんか?

ちゃこさんはもう出発したみたいだね。明日は朝から生激論するつもり。(いや朝からビールは飲まないよ)

わたし、去年と違って暑さが苦にならなくなりました。

1つの理由は、学校であの暑さの中、授業をしたこと。だと思う。

すごく暑いの!サウナなの!あんな中で六月後半から終業式までの間、

生徒が勉強に集中できるわけないじゃないの!って思うよ。

扇風機回ってるけど、とにかく汗が滝のように流れてTシャツが汗で

べとべとになるっていう経験初めてだったよ。汗が出ると体内温度が

下がってラクになるじゃない。

それができなくてつらかったんだけど、今年は汗をかけるから、えっへん。

昨日、次女が熱出して、医師からクーラーかけて涼しくしてくださいね、

って言われたので今年初めてクーラーつけて寝てみました。

やっぱり快適だけどね。早朝の風の涼しさが

感じられないからなあ~。

というわけで今もクーラーなしです。

暑さを我慢して飲むビールがたまりません。

あ、暑さを我慢してクーラーつけない理由、そこにもあるんですけどね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

