紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


英語リンク追加

久しぶりの雨で暑さが和らいだ。クーラーなしで寝るって身体が正直

で、負荷がかかっていない感じ。


さて。英語リンク作りました。たくさん追加しました。

最近よく読んでいるブログを集めました。



英語教育2.0 ~my home, anfieldroad~

英語教育にもの申す

タカの英語教師日記 ~Stage2~

英語教育の明日はどっちだ! TMRowing at best

中学英語とりゅうさんの部屋

英語表現と雑学の小箱

TESOL@WEB 2.0

1日1枚、写真で学ぶ英語表現 [アメリカで見つけた英語]

常時英心: 言葉の森から

英語教育の哲学的探究2



あわせてtwitterでいろんな方々のやり取りを見ています。出て来るコトバ、

たとえばTL がわからなくて調べたり、CALP や BICSなどの単語に頭が

????になったり。

そして、ネットサーフィンし続けて、偶然,必然見つけたのがこちら。

提案「日本の英語教育が目指すべき『英語力』とは何か」

私が考える英語教育にヒントを与えてくれる予感が。

まずこの本を読む事から始めよう。

英語教育原論英語教育原論
(2007/07/31)
寺島 隆吉

商品詳細を見る


読みたい本を何冊も並べて同時に読み進むのが好きなんだけど、

あまりにも本があり過ぎ。

Pride and prejudiceをきちんと読みたいと思いつつ、眠くなるので

結局進まないわ… 



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

