紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


夏。サザン。

高校生のとき、歌といえば、ユーミンとサザンでした。

その高校、目の前が海だったんです。

江ノ島とか、稲村ケ崎、とかすぐそこだったから歌詞が全部身近で。

友だちと脚を黒く日焼けさせたくて、砂浜で焼いた、っていうのもあったなあ。

行きたいと思って行った学校じゃなかったけど、今思い出すと、結構

楽しいこともあったんだなって。なんて。

サザンのうたではこの高校生の時期のが一番すき。

ファンじゃないけど、その当時(今もかな?)誰でも聴いてたし、

ファンとかそういうの越えてる人たちだなと思う。



サザンの桑田さんががんだっていうニュース見てたら、そういう年齢なんだ

なあって、ちょっとしんみりした。

私が小学生のときにデビューしたサザンの、勝手にシンドバッド、

よくベストテンで見てたな~とか。

いとしのエリーのとき、桑田さんが結局原ボウ選んでケッコンしたなあ、とか。

歌とともに昔のことをひきだしてきて、浸ってるだけなんだけど。

そういう年なんだな…いや、自分の年齢、好きだけど。 



ええと、そうだ。お勧めを貼りたかったんだ!

アルバムでは、鎌倉物語、綺麗、人気者で行こう、などなど。

その中でも私が好きなのを貼りますね。

桑田さん、復帰するの待ってます。


メリケン情緒は涙のカラー




マチルダBaby


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

