紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



借りぐらしのアリエッティ みた

どれくらいぶりだろう。映画館行くのは。

家族で行ってきた。

まだ見てない人は要注意。




キレイな背景だったなあ。

特に緑が。

出て来たネコが、耳をすませばに出て来たネコとかぶったなあ。

それから初めて かり、に行くときの台詞や雰囲気が

魔女の宅急便でキキが旅立つときとだぶったなあ。(悪いイミじゃなく)


いや、ラスト泣けたんです。

なんでってこども達に言われたけど、あれは、大人にしかわからない

感情だと思ったりする。


ちょっとべたに言ってみると、

気持ちが通じても、絶対一緒にはいられない宿命を負った二人がお互いの

シアワセを願い、忘れない、ということしかできない、且つもう2度と会えない

ことがわかっている別れの場面、せつなくてじんじんぎゅっとする気持ちに

シンクロして泣けたってことかな。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

