紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



夏休み夏休み ぐだぐだとかく

子どものころ、八月に入ると、ああもう夏休みも折り返しだなあって

思ってちょっとブルーになったりしてた。

住んでたのが東北だったから夏休み短いし。


実はそういうブルーな気持ちをまた味わってる。

やりたいことはたくさんあるのに、暑いなか、頭が働かん…

暑さのせいにしたいだけだな、きっと。

Twitter読み始めたら離れられないし、時間の使い方間違っとるよ、って

思いつつ、離れられなくて困る。


こないだ、盆踊りの練習会っていうのがあって、夜2時間踊ってもうカラダがばてて、

いまだにイタい。なんかさ、何のための盆踊りなんだろうって、

夜、子どもおいてレンシュウしてて思った。

子供会ってもう、子ども置き去りで、大人たち、町内の暇な人たちが

やりたいだけの形骸化したお祭りになってきてるのを見て、

何のためって考えるのやめようよ的な逃げの部分が私の中に出て来て

お追従や場の雰囲気、やとりあえずみんな一緒がいいね、みたいな

ものからは離れていようと普段は思っているくせに

結局、長いものには巻かれているだけかいな、って思ってへこんだりする。

できるだけ自分の思う所ではないことに参加したり無理に合わせたり

するのはやめようと思っているにもかかわらず、行き着くところ、

周りにあわせてしまうダメダメな感じ、どうにかしたいもんだ…

責任と逃げ、周りに合わせることとジブン、ってバランスとりつつ

折り合いつけてくしかないんだけどね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

