紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかにビールを美味しく飲むかについて

私は大がつくビール好きです。

ビールを飲む一口のために毎日がんばっているといっても過言ではない。

冬でもいつでもビールはおいしいんだけど。

あ、発泡酒がメインね。

カロリー0のやつ。体重が増えなくてとてもよろしい。

でも、最近は瓶で飲むおいしさっていうのにも気付いて、黒ラベルの小瓶を

買っている。気分によってどれを飲むか決める。


で、春秋冬もいいけど、夏はやっぱりことのほかおいしい。

どんな飲み方、とか注ぎ方、とかあるだろうけど、

とにかく汗かいて働いて喉が渇いているその日に飲む一杯目の一口め、

それにつきる。

今年で言えば、盆踊りの練習を2時間みっちりやった後。

クーラー付けずに家の掃除をがんがんやった後。

お台場に行って歩いて汗かいた後。

自転車に乗って江ノ島まで行って、江ノ島神社まで階段で歩いて上って

下に降りて来た後。

オーキャン前に芝生に座って飲んだバドワイザーとコロナビール。

暑いときは薄いビールがいいね。

クーラー付けないのは、おいしいビールを飲むためなのだ。

そしてグラスを冷蔵庫で冷やすというのを忘れずに。

クーラー付いてない部屋、或は屋外で飲むというのが

おいしさに直結する。

そして今日もおいしいビールを飲む。









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。