紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


味噌漬け

こうじ味噌を買ってきて、そこにきゅうりやなすを入れるだけの漬け物。

これがオイシんですよ~。この夏一番の収穫。

あまり長い時間漬けるとしょっぱくてしょうがないからご注意。

ご飯にもあうしもちろんビールにもあうし、ちょろっとひなびた

きゅうりでも生き返るからびっくりですよ、みなさん。

今夏休み中のみのもんたみたいだけど、

おすすめ。

いつまでも逝かない夏に塩分は大切です。






アイデンティティが生まれない。サカナクション。


スポンサーサイト

Comment

これまた 

しょうちゅうオンザロックスにぴったりな感じのお漬物。
最近ビール以外、ナニ飲んでる?
私はなんだかバーボンが再流行しているよ。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2010.09/01 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

やった~! 

ねっねっ、やみつきになるでしょ (^-^)/

私もこんなにビールを飲んだ夏は久しぶりでした。
いつもは夏は焼酎なんだけど。

  • posted by uroko 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

katさん 

> しょうちゅうオンザロックスにぴったりな感じのお漬物。

オサケでもスパークリングでもだいじょぶ。

> 最近ビール以外、ナニ飲んでる?

芋焼酎… ビールの量が大杉て、ほかになかなかいかない。

> 私はなんだかバーボンが再流行しているよ。

へえ~、なんだか秋っぽいね。Wild Turkey ですか、あるいはEarly TImes、Jim Beam

Maker's Mark だった?いいねえ。

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/02 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

uroko先生 

> ねっねっ、やみつきになるでしょ (^-^)/

ほんとにお味噌の威力というか魅力というか素晴らしいです。
結局ぬか入れずにお味噌だけでやり始めたんです。
水っぽくはなるけど、まだまだ元気なお味噌ちゃんです。

> 私もこんなにビールを飲んだ夏は久しぶりでした。
> いつもは夏は焼酎なんだけど。

uroko先生もですか~??
あまりにも暑い夏ですね。過去形にならないのがつらい…
焼酎ロックで飲む清涼感もいいですよね。私はビールの後は芋焼酎に移行します。
夏は黒糖もいけますね♪
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/02 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

最近のブァーボンは 

マニアックですが。
yellow stone, the yellow rose of texas..
黄色いじゃん、ね。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2010.09/04 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

katさん 

めんご、全然気付かなかったよ。

yellow stone, the yellow rose of texas.

聞いたことない… マニアック過ぎますね。

そうそう、昨日は、冷凍庫に入れておいたズブロッカを飲みました。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/08 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

