紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



語順訳をやります

今日2学期初めての授業。

課題テスト返して、一学期の最後のパートを復習。

そしてその部分の語順訳を始めました。

表に英語&語順訳、裏には語順訳だけ書いておいて、それを英語で書く練習。

なかなかついてこれない生徒が多いから、英語の読み方をカタカナで

ふったんだけどね、読める子にとっては邪魔かなあ~、と思ったり、

でも、わからないからできない、やらない,状態の生徒を

ださないためにも、カタカナ。様子を見つつ。

教科書はNEW HORIZONです。

もし、どんなプリントなのかご覧になりたい方は、メールフォームより

メッセージ送ってください。


書く、読む、話す、聞く、これを週三時間でやるって

やっぱりきついな~。

宿題にはしたくないんだけど、あまりにも早い遅いの差があって、

宿題になりました。29人中、終わらせたのは12人でした。

がんばってやってこい~。


ああ、しかし暑いですね。

教室はもう常夏灼熱地獄となっておりました。

それでは、語順訳プリント作りがんばります。


語順訳については、以下のサイトをご覧ください。

どんぐり倶楽部の糸山先生、考える会のuroko先生、成田のどんぐり教室主宰

ちゃこさん、Minerin's home のMinerinさん、みなさんの語順訳を

参考にしながらあじさいオリジナルを作っていきます。ありがとうございます。


「どんぐり倶楽部」の公式ホームページ

学びの泉 ~五目スパゲティ定食~

いろんなどんぐりがあっていい。

*Minerin's home*






フュージョンみたいな。ジャズみたいな。


Comment

p.100-101 

○キャ~~~、やってやって

http://homepage.mac.com/donguriclub/newhorizon-1.html

レオンさん! 

うほほ~~イ!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/08 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

フュージョンって 

ジャズだとおもうv-14
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2010.09/08 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

katさん 

おは。

うん。ジャズだ。でもなんか、0:26あたりのところがフュージョンぽいなあと思ったわけだよ。朝から聴いたらちょっとあがってきたよ。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.09/09 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

