紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



やっと

ああ、もう8月6日だというのに、梅干しそのままにして実家に行ってしまった。スーパーにしそを買いに行ったら、もうありません、との悲しい言葉。ざるも、もう売り切れてしまっていて、シーズンが終わったら作らないみたいなんですよーと言われ。

どうしようかなああ、、と生協に行ったら、ああ、しそは二割引で売ってあった。よかった。遅い遅い梅干し作り。さあさあ、どうなるのか?!

でも昨日、漬けてあった梅、食べたらすごく美味しかった。ちょっと塩分多めですが。

Comment

すでに 

できてたの~? よかったね。やっぱり手作りはおいすいよね?
  • posted by きゃ 
  • URL 
  • 2008.08/07 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれ? 

だれも気づかないと思ったのに。

おいしいよ、手作りは。
塩ふってほっておくだけで、これだけ美味しいものができるんだなあ。
いやいや、赤くなったら、三週間遅れの天日干しをします。まだまだこれから。

  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.08/08 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

