紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


昨日よりは前向きに。

明日は単語テストの追試をする。

私の持っているクラスの士気が低い。

で、今日は同じ学年の違うクラスの英語の授業を見せてもらいにいってきた。

いろんな方法があるんだな。

私がしつこくやるところもさらっと流したり、進め方など大いに参考になった。

生徒も私語はないし寝てないし、静かなクラス。

全く違うわ。

もっと早く見せてもらえば良かった。

私もいい所を取り入れつつ、やっていこう、と思えた。昨日よりは前向き。

追試もどうだろうなあ~。どうしてもアルファベットすら覚束ない生徒も

多くいるから、なかなか難しい。

放課後残すのにあまり前向きじゃない先生が、いいよ、といって下さったので

どうやって勉強したらいいか途方にくれている生徒に直接指導できるのはいい機会

だしがんばろうっと。




中一のときに、中三の先輩が歌ってた。
その頃は22才なんて果てしなく遠い未来だったなあ~。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

