紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



いきなり秋

昨日の真夏からうってかわっての涼しさ。

体調崩さぬようお気をつけくださいね。


ここまで秋になると聞きたくなるのが 枯葉。

Youtubeで、むか~~しよく聞いてたのを偶然見つけた!

高校生のときに憧れてた人からすすめられたんだったな。

マイルズデイビスのトランペットがね、泣いてるんだ。

哀愁漂うっていう軽い言葉じゃ表せないほど、この季節にぴったり。

十五夜にも合う。満月にも合う。

ちょっと長いけどね、いいよ~。秋の夜長に、焼酎飲みながら、是非どうぞ。

あ、ハイボールでもビールでもいいです。








Comment

はい、わかりました、先生。 

マイルスね~。マイルスとコルトレーンのセッションもとてもステキです。このテの音楽って、CDではなく、ましてや音の薄いipodなどでは全然なく、「レコード」で、おおきなウッディなスピーカーから聴きたいね~。

そんな老後に向けて、今日もがんばりましょう。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2010.09/24 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

レコード! 

なんか懐かしい響き~。

実家にレコードプレーヤーあるから、それは捨てないでもっていこう。老後老後。

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.10/03 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

