紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


COP10 には直接関係ないけど 

COP10 が開かれている会議場と同じ沿線を利用しているので、朝も夕方も

ちらほら外国の方が乗っているのを目にします。

首から身分証をさげているので一目瞭然。

授業で生徒に話すネタを探している私としては、話しかけたい衝動にかられ

ますが、なかなかチャンスがない。

今日の帰り、込み込みの中で、たまたま外国の女性の隣に座れたのです。

どうしようかなあ、なんて切り出そうかなあなんて思ってたら、

彼女が後ろを向き、降りる駅を気にしている様子。

それを見て、すかさず話しかけてみた。



わかったことは、ベルギーの人。2週間前に日本に来て時差ボケがひどかったこと、

あと2週間ちょっと滞在する、EUの機関に勤めている、ブリュッセルからフランクフルト

経由で来た、日本は初めてで全てが目新しい。


数分だったけど、楽しかったよ。

コドモに話したら、きっと隣のひとたちはなんだなんだ??って思っただろうね… (sigh)

いいじゃんね。明日授業で話すことができたしね。





明日だけどね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

